レスレリの納得行かないところ

レスレリをサービス開始時に始めたときは、そのときに発熱で倒れてたのもあって途中でやめてたんですが、やっぱりやろうとなって再開してちょっとずつ進めています。ただ原神スターレイルで忙しくて正直あんまりできていない。

そんなカジュアルプレイしてて思うのがデイリーの地味な面倒さ。レスレリのアトリエはスキップチケットの概念すらなく、完全クリアしたクエストは何回でもスキップできます。これは非常に楽でスキップチケットを用意しないといけないという、ソシャゲの固定概念を崩している良い仕組みだと思っています。ただ、その上で悪いところがあって、レスレリは経験値クエストや育成素材のクエストなど計5つ分、全部で毎日3回3倍ボーナスが入るようになってるんですが、これを毎日ポチポチするのがめちゃくちゃ面倒くさい。スターレイルで例えると、経験値や信用ポイント、トンネルなどがすべて3回2倍ボーナスかかってるようなもの。報酬は美味しいけど毎日毎日やらされてる感が強い。しかも、操作感がもっさりしててサクサク進まないので5つスキップするだけでも飽きるんですよね。

ソシャゲのスタミナは自分が育成したいところに投げてやりたいので、こういった手で制限されるのがどうも苦手。毎日イベントにスタミナ投げるせいで育成へのスタミナが進まないのもあんまり好きじゃない。まあレスレリはここは大丈夫で、どの育成クエストでもイベントのチケットが貰えるので、イベントのせいでスタミナ先が固定化されることはないですね。