ライザアニメ

7月からライザアニメが始まったので見ています。ライザ1は未プレイなんですが、2と3をやってるとだいたい雰囲気はわかります。3で1の説明が多かったので助かりました。

ゲームがアニメになった作品って、ゲームでの表現が細かく描かれていたり、ゲームでのBGMや音が使われていたりそれを見るだけで面白い。思い返すと、なんだかんだゲームがアニメになった作品って見たことないんだなって見ながら思った。ポケモンくらい?ライザは元からボイスがついてる作品ですし、そういう意味では初めての体験。好きな作品はアニメを見るモチベも高いので、どんどんやって欲しいですね。

にしても、ライザって衣装がシンプルじゃないので、アニメーションで描くのはなかなかすごいよね。だいたい画面のキャラって3~4人くらいいることが多いですし。普通のアニメと労力ぜんぜん違うだろうなって思う。アニメの衣装といえば、去年発表された原神のアニメも楽しみ。原神はライザ以上にキャラの書き込み大変そうですが、制作会社がすごいアニメーション制作会社らしいので期待してます。

これはホットパンツでカーテシーするライザ。