異次元ポケモンフーパ

ポケモンユナイトにフーパが実装。記念実装ポケモンは幻ポケモンにするって方針なんでしょうか。伝説ポケモンは強さ的にもサイズ的にも作りにくそうな気はします。

そして、そのフーパが意味不明なくらいおかしいポケモンで。簡単に説明すると。

味方誰でも入り口に戻れるワープが作れる。しかも、時間以内にR押し込みをすれば、すぐに作ったワープ先に戻ることができる

→一番手前のゴールエリアに一瞬入ってシールドを付与して戻ることも可能。リコール時のようにダメージ受けると戻れないことがない。

・L押し込みで相手エリアのきのみを奪ってワープさせる。

→3つ目の技があるようなもの。移動速度上がるきのみが出てるくこともあるけど押し得。

・ユナイト技で変身して技が変化する優遇っぷりで強い、しかもHPも増える。な上にユナイト技を打つ時に出したワープゾーンに味方全員がどの位置からでもワープできる。

→いわゆる招集。ファームしていてもすぐ戦線に駆けつけられます。

今までのポケモンユナイトを覆すようなポケモン。詳しくないけどLOLにもこんなキャラいるんですかね。

とりあえず、フーパのライセンス取得タイミング的に、今週末の大会には出せないみたいですが、その次の大会では間違いなく採用されることになりそう。

あまりにぶっ壊れポケモンで、賛否ありそうですが、僕は結構好き寄り。淡々と新しいポケモン追加されていくよりも、新しいことできた方が楽しいですからね。ただまあ、フーパ有り無しルールは作った方が良さそうですが。

すぐ別ゲーの話するのが僕の悪いところなんですが、ドラクエ10の新特技に求められてるのってこれくらい面白いことができることだと思うんですよね。威力高くてエフェクトがカッコいい技も悪くはないんですけども。