ユナイト復帰 ホウオウ編

ホウオウが実装されたのでユナイト復帰した。伝説ポケモンと同時に実装されるすごろくが実家のような安心感を出してる。すごろくは相変わらず日数に対してシビアに作られているので、できるだけ毎日ログインしてこなしていきたいところ。

以前、使用していたマスカーニャが弱体化されてやる気なくしたので、最近はミライドンを使ってる。チャージビームの射程が長く、かみなりで牽制できるのが割りといい感じ。ユナイトはダメージレースで有利を取ることが大事なんだけど、敵の行動をあまり把握してなくても有利に立ちやすい遠距離系は使いやすい。サポートやタンクは強力しないと真価を出せないので苦手寄り。

自分がミライドン使ってるからっていうのもあるけど、ホウオウ自体はあんまりまだマッチしてなくてよくわからない。一度敵に出てきたことがあったんだけど、味方が殴ってもHPが減らなくて普通に負けた。