ザシアン環境が意外と楽しい

ポケモンデイの日からポケモンユナイトで大暴れしてるザシアン、めちゃくちゃ強い。正直、ユナイト壊れポケモン史上一番壊れてる気がするくらいパワーがあるポケモンだと思います。キュワワーなどの完全サポートポケモンの登場もザシアンの強さを後押ししてますね。

でも、今までの壊れポケモン環境に比べて、ザシアン環境の方がが楽しいと思っています。今までと何が違うっていうと、

1つにザシアンは遠距離じゃなくて近距離ポケモンであること。ジュラルドンのような遠距離から壊れ火力を出してこないので、距離を取ってスキルが当たらないように立ち回れば倒せなくても理不尽に倒されることは少ないです。まあ、高速移動とボタンで詰められて倒されることもありますが、それはそれで。

2つに、ザシアンは妨害無効が有効なこと。いや、ザシアンは高速移動で妨害解除できるしスキルに妨害無効ついてて止まらないじゃん…って思うかもしれませんが、今までの壊れポケモンを振り返ってみてください。カメックスの高速スピンに、ヨクバリスのほしがるぽっぽ歩き、、、常に妨害無効で突っ込んできてどうしようもないポケモンと比べるとザシアンは対策が効きますしマイルドです。いや、ほんとか?

そんなわけでザシアン環境が楽しい。