ユナイトマスターランク ミミッキュ編

ユナイトが久しぶりにマスターランクに。定期的にやるゲームじゃなくなったのと、シーズン期間の短縮からマスターランクが遠のいてたんですが、久しぶりに達成できました。

使用したポケモンはミミッキュ。シーズン途中に強化が入って、強化が入る前はトリックルームシャドークロー、強化後はじゃれつくかげうちを中心に使ってました。

シャドークロー型は敵との対面で少し有利かなってくらいであまり強いポケモンには感じませんでした。ユナイト技は長時間拘束できるので、大きい戦闘が始まったときにアタッカーなどを止めるとかなり有効に使えますね。

強化後はじゃれつくとかげうち型。じゃれつくのダメージは単体にしか当たらないものの、ダメージが高くじゃれつく状態は無敵で強力。かげうちを当てるとさらにダメージが強化され、HPが低い敵なら簡単に処理できるくらいの強さがありました。かげうちに割合ダメージがあって、これが非常に使いやすく、相手のタンク役などだれに当たっても活躍できるのが強かった。

じゃれつくはCCで止まったりするので、そこだけ辛いですね。かげうちで突っ込みすぎてCCはめられて負けるのだけ注意したい。

かげうちは壁で伸びますが、挙動が難しいので基本は使わないで確実に当てて体力削ることに集中したほうが良かったです。待機状態のレーン戦やレックウザ戦で後ろから追撃してくるポケモン相手に使えるかなって感じ。あと中央で敵が逃げたときに追う手段あたり?