裏庭30攻略

サブ垢で裏庭30を達成。すでに2つ前の裏庭で星30を達成していたんですが、あの時は記憶の乱流が強力過ぎたのでノーカン。攻略ラウンドもぎりぎりというわけでなく少し余裕ができたので、パーティの強さはかなり上がったと思う。

今回大きく変わったところが、遺物を持続ダメージ強化である深い牢獄の囚人に変えたところ。以前が雷+ガンマンで4セットにすらなっていなかったので、これをきちんと揃えるだけで相当の強化になります。これに合わせてPTキャラも持続ダメキャラ3人に変更。「カフカ、けいないふん、ていうん」→「カフカ、けいないふん、サンポ」に。

まだ遺物の経験値が足りなくて2人しか新しい遺物に変えられてなくてサンポは新しい遺物にできていないんですが、それでもかなり火力が出て、裏庭10で4~5ラウンドぐらいでクリアできるくらいにはなりました。新しい裏庭である11や12が実装されたらサブ垢はクリアが厳しくなると思いますが、クリアできるかのちょうどいい難易度としてサブ垢が働くようになるのはスターレイル続けていく上でいいことですね。