末日をどう楽しむべきか

スターレイルの3つめに実装された強敵コンテンツである末日なんですが、正直いままで実装されたものの中で一番面白さがわからない。私がこのコンテンツのキラーキャラであるホタルを所持しているので苦労もせずにクリアできてしまうのも一因かもしれませんが、裏庭や虚構のように80000点や0Rなどの目標がないのも楽しめないところだよなあと思う。

というわけで、末日で目標を作れないかどうか考えてみた。

1、7700点以上を目指す。

このコンテンツはクリアで固定得点が加算され、経過した行動値でスコアが減算されていく仕組みなんですが、行動値300/2=150というのが普段の0R分なのでそれを目指そうという話。ただこのコンテンツは撃破するというギミック色が強すぎるので、楽しめるのかは謎。やってみないとわからないですね。

2、接待キャラを除いてクリアできるか挑戦

ホタルがヌルゲーになるなら除いて他キャラを使おうというアイデア。実際、話を聞いてると、ホタルなどの接待キャラがいないと結構クリアも厳しいコンテンツらしい。それを知りたいっていうのもあるし、巡狩なのかなどの末日に刺さってそうなキャラを使ってみたいって気持ちもありますね。今回縛るなら、ホタルと雲璃の2キャラをとりあえず縛るのがいいでしょうか。ただ、こうすると今回引いたばかりの雲璃が使えないのが欠点。

そういうわけで計画立ててみたんですが、水曜日に咎人が来るし、今ハマってるゲームがあるのでできないで終わりそうな気もします。