コンシューマーゲームをやる時間

スターレイル1日目 鏡流をひたすら遊んで終わり

スターレイル2日目 メインストーリーとイベント途中まで進めて終わり

スターレイル3日目 イベントを最後まで進めて終わり

ここ3日。がっつりとスターレイルをやったのにまだアプデのコンテンツをやりつくせないでいる。3日くらいと思うかもしれないけど、これが6週間で来るので、それにデイリーなども含めると、6週間あたり軽く1~2週間はそのゲームに時間取られることになります。原神もまあ同じくらい取られるゲームなので、この時点で6週間の半分くらいはホヨバゲーに取られることになります。

というわけで、コンシューマーゲームをやる時間を確保するのがなかなか大変。コンシューマーゲームは一部を除いていつでもやっていいというスタンスではあるけど、新しいものがどんどん出るので消化していかないと溜まっていく一方なんですよね。それはよくない。

なので、スターレイルや原神を必要以上に遊びすぎるのをやめて、コンシューマーゲームにも時間取るように意識しないとなあと思ってる。スマホゲーとかはほんとながらで操作しながら時間を作っていくかないとダメかも。まー、そんな難しいこと考えずに、自分の思うままにゲームやればいいじゃんって思うかもしれませんが、それはまた違うんですよね。