ポケモンユナイトスマホ版開始

スマホ版に合わせてUIがかなり変更されていました。変わりすぎていままでβテストだったのかってレベル。戦闘中の処理落ちも減った気がします。スマホ版自体は手軽でいいんですが、操作しにくいところが難点。想像していたよりは操作しやすかったんですが、明らかにSwitch版をするときより操作精度が落ちるので、勝率が表示されてるこのゲームではあんまりやりたくないかなあという感想。スマホはスマホのみと対戦だったらやるんだけどなあ。

ゼラオラやピカチュウが被ってコインが貰えたので、所持コインが37000に増えました。デイリーやウィークリーを真面目にやっていたら新ポケモンも余裕を持って買えそう。新ポケモンの追加が多いと追いつかないことがありそうですが、それはそれで嬉しいですしどちらに転んでもいいですね。まあでも、OTP気味にやったほうがこのゲームは上達すると思ってるので、自分はコインが足りなくなることはなさそう。

いまのところ、スマホ版の売上がそんなに奮っていないのが少し心配なところ。pay to win少なめの対戦ゲームではライバルズもそんな感じだったんですが、それで稼げてるゲームってなかなか異質なんだろうか。

とりあえず、リリースされて少し経ちましたが、今はバグモンユナイト状態がひどいので、それをなんとかして欲しいですね。今度の水曜日にイワパレスの修正は来るみたいだけど、ルカリオが修正されるかは謎。ていうか、ルカリオって修正されてもめちゃくちゃ強いから、願わくば修正した上で弱体してほしいくらいなんですけどね。。。

ちなみにバグってること自体は、オフゲーのバグを見てる感じで逆に面白い。ポケモンシリーズ自体よくバグありましたし、それも含めて楽しんできてますからね。まあ、そんなとこ踏襲しなくてもいいんですが。