アルセウス6日目

DQXTVを見ながらサブ任務を埋めてました。

残りのアルセウスの進行は図鑑10レベル埋めしてから、まったりタスク埋めしつつ、大量発生で色違いを狙う感じになりそう。捕獲用のポケモンとかも揃えておきたいですね。

昨日言ってたネタバレ表示を調べてみたんだけど、コードを直接貼るものしか出てこなかった。テキストの開閉くらい文字に色付するくらいシンプルにできてもいいのにね。


やーい暇人。

耐久が高いクレセリアが捕獲ポケモンでいまのところ好き。意味不明な追加効果がついている「みかづきのいのり」は今作で一番好きな技。本当は状態異常持ちだとかゴーストですてみタックル透かせるほうがいいんだろうけど、しっくりくるポケモンがいないんですよね。 単純に火力が高いポケモンとしてランドロスを作ろうかとしたんですが、じしんも飛行技も覚えなくて物理アタッカーとして弱すぎたのでやめました。ガブリアスもじしんがなくて逆鱗は弱体化されて微妙に感じるし、いい感じにステータスが高くてタイプが悪くないポケモンはいないものか。