ゲームで使えるアルセウスフォンが欲しい

レジェンズアルセウスで、対象のポケモン図鑑のタスクを確認する、という動作がすごく面倒。こういうところが、3DSやWiiU時代にあった2画面で確認できたら便利なのになあと思う一方、wiiU流行らなかったしテレビ以外の2画面をわざわざ用意するのどうなのって気持ちもあります。

ポケモン図鑑を用意するだけなら、データをまとめて見やすくしたサイトやエクセルなどを用意すれば確認しながらできて、これならそんなに難しくない。ただこれだと、タスク完了しているか、してないかのゲーム内データが反映されていない部分があるので、結局ゲーム内の方を確認しないといけなくなるので意味がないんですよね。理想はスマホとゲームが連動して、スマホ画面をサブモニター的な感じで使えるようになることかなあ。あつ森の連動サービスが、アルセウスでもできたらいいのになって思います。