ポケモンコンテンツを埋める

どのポケモンのゲームも結構モチベーションが高くてやりたい状態が続いてる。言い換えるとまだクリアしきっていないポケモンゲームが多い。

挙げると、アルセウスのクリア後(一匹道やタスク埋め)、BDSPの(図鑑埋め、星5、伝説捕獲、対戦)、ポケモンスナップの足りていない写真埋め、ポケモン剣盾のランクマ、過去作のやり直しなどetc

そこまでやるのかよってのも含まれてるけど、どれも結構モチベーションとしては高めのものが多い。じゃあやれよって言いたくなるけど、それよりもモチベーションが高いものがあるので、できない状態って感じ。

正直なところ、今やっているもののモチベーションがあるものがなくなって、挙げたポケモンコンテンツに手を付けられるということはおそらく今後一生ないと思う。なので、これらのポケモンコンテンツは、発売直後の一番モチベーションが高い時期にやっておかないとやり逃すことになると思う。

挙げた中で今一番やりたいポケモンは、BDSPのアルセウス、シェイミの色違い厳選。作業ゲームが欲しいときにぴったりだし、アルセウスの色違いは価値が高くて欲しい。

あのゲームやりたいな、このゲームもやりたいなといろいろ思いがちなんだけど、こういったそこそこやりたいと思ってるけど…みたいなゲームは一旦土に埋めて、考えないことにしてから、今後やるゲームを考えていかないといけないなと思った。