透明キーボードを購入した

何かに引かれて透明キーボードを購入した。キーボードなんて2つも使わないけど気まぐれというのは怖いのである。

さっそくですが、打ち心地を試すためにこの記事をこのキーボードで書いています(PC周辺機器レビュー動画とかでよくあるやつ)。青軸キーボードを使っているので、それと比較すると圧倒的に打ってる感が薄く押下圧が低い。こっちは打つ疲れとか感じにくいので、どっちがいいとかじゃなくて状況によるって感じ。英字キーボードなのは初めてで、わかりやすくBACKSPACEの大きさとENTERの小ささが最初違和感あったんだけどこれはすぐ慣れた。それよりも数字キーボードのところのSHIFT入力時の挙動が印字されてるものと違うものが出るのが気になった。なんか6より右のキーが1マス左にズレてるんですよね。

キーボードに関してはこんな感じ。青軸のキーボードも気に入ってるのでどっちを使うかは非常に悩ましい。。。気分で変えるのがいいかな。(無計画)

このキーボードのいちばん大事な機能を忘れていたんですがキーボードがぴかぴか光ります。透明なおかげなのがLEDがいいのか結構きれいです。キーボードが光ってる写真をいくつか撮ったんですが写りが悪かったのでボツ。この綺麗さは直接見ないとわからないと思うので、私の家に来て見て欲しい。

あと下に引いてるマウスパッドも一緒に購入。マウスパッドってマウスの操作が良くなるってイメージあったんだけどむしろ前よりもなんか悪化した。なんかマウスパッドの表面が意外とざらざらして滑り感がそんなによくないんですよね。値段的には低くなかったというか、マウスパッドこんなに値段高いんだって感じで購入したので、この商品の性能が悪いとかないと思うんですがどうなんでしょうね。

あとこっそりカービィぬいとシロコねんどろいども購入。ん、お財布がピンチ。