DQけしケシ DQ6イベ初週の感想

強敵ブラディーポですね。

2回耐えることができ、回復も間に合うので、強敵といえど頑張ればなんとかなる印象。低い攻撃力だと攻撃が通らないほど硬いので、レベル上げは必要。以前はレベル上げも大変だったけど、強敵コンテンツで経験値の書が結構配られるのでその点は緩和されてます。

よく強敵で初心者が倒せなくてかわいそうだみたいな話題が上がりますけど、実際どれくらいクリアできるものなんだろう。ネット情報もある今でそこそこ頑張って倒せないボスではない気がするんですが、倒せない層の気持ちや存在はわからないので真相は謎。

ただ、みんな言ってるけど報酬のミレーユに関してはもう少し楽な難易度でも1体手に入っても良さそうな気も。

とにかく、ボク個人的な意見はこれよりももっと強い敵を実装してほしいと思うんですが、一度こういう展開になると運営側はさらに強い敵を出せなくなって、それ以上歯ごたえのあるボスを実装できないくなるのがすごく不安に感じます。ドラクエ10でデルメゼが強すぎたからそれ以上のものが出ないじゃないかみたいな感じ。

なので、今後望まない展開はこれで強敵コンテンツが弱くなることで、理想の展開は難易度据え置きまたは上昇で報酬緩和。それで、けしケシが面白くなって人口が増えるかと言われると別にそんなことはないと思いますが。