アルセウスDLC ヒスイの夜明け

配信されたのでさっそくやりました。

こんな理由づけして写真撮ろうって言ってきたキャラ初めて見ました。

写真屋でいろいろなキャラと写真を撮れるようになったんですが、任意に選択はできないんですよね。写真屋の中の左にキャラがいてそこが変わるんですが、どうすれば変わるのかがわからない。出入り、ポケモン1匹捕まえる、1回対戦するetc…じゃだめだった。離席してる間に、外のマップで放置して村に戻ってきたらカイちゃんになってました。時間経過なのかなあ。

DLCはすぐクリアできるものは一通りクリア。大大大発生、面白いですね。アルセウスはマップうろうろ探索するRPGなのに、マップでできることに物足りなさを感じていたので、こういう追加要素は単純に嬉しいです。戦闘コンテンツもDLCでいろいろ追加。このゲームはあんまりレベル100にして、育成してがんばりレベル上げて…の作業が意味なかったので、意味が出てくるだけで嬉しいですね。レベル100クレセリアがいればすべて倒せる気がしなくもないですが。