ポケモンユナイトネットワークテスト版

ポケモンユナイトのネットワークテストが3日ほどあったのでやってました。

DQ10のバトルトリニティのようなゲームで、玉入れの得点を競うゲーム。玉入れの入れ合いに勝つためにレベル上げをして、敵に負けないようにすることが重要。セオリーもトリニティと似ていて、できるだけ死なないことと、味方や相手の状況判断が大事なゲーム。

いまのところ、このゲームのわかってることが少なすぎるのが難点。技把握しきれてないし、数値とかもよくわからない。どういうわけかよくわからないけど死んだという状況が多すぎるので、本リリース時はそこをなくしていきたいところ。

トリニティというよりはLoLってゲームに似てるんですが、こういったパクリゲームは(まあ同じ会社が作ってるのでパクリではないけど)やらないゲームジャンルに触れることができるので大歓迎。すごく人気なゲームだけど見た目判断でやらないことって多いんですよねぼく。最近だとバトルロイヤルのFPSとか流行ってますが、それがポケモンとかドラクエで出ないかと思ってる。経験値がないジャンルを上手くしていくのってなかなかおもしろい。