けしケシ日記

宝箱のコインを回収してガチャを引いたら勇者ダイとヒュンケルが当たりました。ダイって星4なんじゃねと思ってたけど新しいガチャで星5出てたみたいです。当たった両方ともスキルの範囲が広めで、耐性の属性がない光属性ということもあり汎用でなかなか使いやすそう。回復キャラで強いのミイホンと属性が被っているのも○。自分の手持ちの強キャラを並べると、「ヒュンケル、勇者ダイ、ミイホン、ハドラー、いなずまの剣」が汎用PTとして良さそうだけど、スキル幅が広がる鏡も入れたくなるから悩ましいところ。

このゲームのガチャを引くときにいつも思うんだけど、けしケシのガチャ画面ってピックアップされたもののスキルの名前が書いてあるだけで、その強さとか範囲の広さとか全然書かれていないんですよね。ブラッディースクライド!、ライデインストラッシュ!とか書かれてるけど、強いのかどうか全然分かんねえよ・・・。一応お知らせを見るとステータスは書かれているんだけど、ガチャの画面からは飛べないし不便だよなあと思う。

そんな感じで日記を書いてたらドラクエ8イベントがはじまってたんですが、そういえば昨日のログインボーナス受け取るの忘れてた…。おそらくこのゲームのログインボーナス更新って夜の0時なので、15時にイベント更新されたときの初回はログインボーナスを受け取る期間短いんですよね。このゲーム、1回忘れるとログインボーナスすべて取りきれない仕様で、重要アイテムのスキルの種が一番奥にあるんですよ、ということは、今回のイベントではもうスキルの種取れないんだよな。あーあ。