ドラクエけしケシ進捗

けしケシ。DQ5イベントのミッションはクリア。強敵の高レベルは、けしケシ時間の都合上パス。通常ステージと強敵でハドラーや稲妻の剣がめちゃくちゃ強い。稲妻の剣は単体剣の現時点最強火力で、ミックスすると削り能力がかなり高くて使いやすいし、ラストの余剰ダメージボーナスも稼ぎやすい。ハドラーはイオナズン範囲が広くて火力が高く、複数マスのボスにダメージが与えやすかったり、タルなどを一気に破壊しやすかったりして使いやすい。これらの消しゴムはスキルレベルを上げていいところなんだけど、けしケシのガチャが謎に初出のスキルレベル3キャンペーンをしているせいでスキルのたねを投げにくいのが悩ましい。

いまのところ、けしケシは新しいガチャをインフレさせていって火力を出していく感じになるのかなという感じがしてる。もうすでに初期ガチャの星5は強敵へのダメージが少なくて新しいものと比べると悲壮感がすごい。。。けしケシを進めていく上で、理想は同じ色統一の消しゴムパーティーを集めていって、新ガチャで強いのが出てきたら入れ替えていくイメージ。でも、強範囲や強い剣を確保しておけば、進行するだけならいまのところ苦労しなさそうな感じ。最近出ているX型じゃない2回攻撃がある消しゴムは、ステージを進めやすい用途よりも、スコアアタック狙いの用途が合ってそうな印象があります。

2週間サイクルでイベントが回るんですが、毎回いい意味でも悪い意味でも変化があるので飽きなくていいですね。報酬が変わったり、ログインボーナスが変わったり、ガチャの形式が変わったり…etc。