カービィ200%

ディスカバリー2周目も100%クリア。やらない日があったり他ゲーをやりつつなんだけど、2周目は10日くらいかかりました。1周目で隠し要素がわかってるとはいえ、なかなか時間かかりますね。

というか、1周目によく2〜3日で100%まで持っていけたよなと思う。熱量がある時のゲームの進行度ってほんとすごい。まあなんか今の時代は熱量があると日課でやってるようなスマホゲームの時間を充てられるから、体感普段の2倍も3倍も早い速度でクリアできるよね。

1周目は1発でクリアしところなのに2周目はすぐクリア出来ないみたいなのは慢心なんでしょうかね。面白かったのが、2周目で裏アライブモールの最後のミッションがクリアできてなくて、これなんだろうなってずっと考えてたんですが、最後の三角コーンを型にはめずに上を飛び越えてクリアする裏技をしたせいで、「すべてのヘンケイをカタチあなにはめる」が達成されてなくて達成できてなかったみたいで、ああなるほどな…ってなりました。