カービィ2クリア

先日配信されたカービィ2をクリア。

カービィ2っておそらく私が人生初めてやったゲーム(曖昧なのはポケモン初代とどっち先だったのか覚えていない)なので、それを今やるのは感慨深いものがありますね。

昔に比べれば腕も知識も上がっているわけで、あっさり裏クリアまでできました。ゲームボーイなどのボリュームが少ない作品って、昔は日数かけてクリアしてたわけで、そういうのが1日やっただけで終わっていくのはなんだかあれ?って気持ちになります。

ポケモン初代やカービィ2は、私が初めてやったゲームなのに、途中で投げたりしないでクリアしていた作品で(さすがにダークマターまではクリアしたなかったけど)、これらが万人向けのゲームであることをその時の自分自身が証明してます。そういう意味では、初めて触れるゲーム作品で最良のものだったんじゃないかと今になって思えてきます。まあ初めに超ゲキムズのゲームに触れてたほうが耐性がついて良かった説もありますが。