カービィ ディスカバリー

3/25に発売予定の星のカービィディスカバリー。発売されたときの楽しみが減る体験版をやるのは少し抵抗がありながらやったんですが、やってみると予想以上に面白かったです。というか、発売まで待ちきれない状態にさせられました。もうCM見るだけでテンションが上がってしまう。

体験版やって少し気になったのが、3Dで上や下入力がないので、コピー技1つあたりの技の種類が減っていること。今回のコピー能力は強化できると言われてて、ワクワクしてたんですが、その気持ちが少し減少。

…してたんですが、意外とコピー能力は単純じゃないみたいで、ソードはダッシュ切りからのメテオエンドが打てたり、強化ソードはガードが少し強かったり、アイスはボスを凍らせて追加ダメージがあったり、強化ボムがテクニカルで面白かったり…etc。とふわっと体験版やっただけでは知らなかったことが結構あったりしました。

コピー能力が今までより単純でカービィ初心者には使いやすく、一方テクニカルな使い方もできるので上級者が使っても楽しめる!!初心者にも上級者にも受け入れられるゲーム作りは自分がどっちの立場に立つことになっても楽しめるのでかなり好みです。