ディスカバリー2周目

1周目ほどがっつりやってないので、スローペースだったんですが、2周目の表クリアまで進みました。ストーリーの全体を理解してからラストの展開を見ると、こういうことだったんだなあっていうのがわかって楽しかったです。そもそも1周目だと急展開すぎて意味がよくわからないよね。あと、クリアして思ったのが最終ボスの技とか音楽とか演出はなかなかかっこいい。(初見のときはフリーズのガードですべて乗り切っていたので、あんまり相手の技を見れていなかった)

2周目ということもありワドルディはほぼ助けていて、あとは裏ステージ回収とボス倒すくらいなのですぐ終わりそう。2セーブデータ目を100%にしたら、いろんなコピー能力でボスラッシュを遊びたいところ。さすがに3周目はやらないかな・・・。むしろ、カービィ過去作をやりたい。ディスカバリーのBGMはあまり過去作の雰囲気と被っていないところがいいところなんですが、それで、カービィ曲熱が高まる→カービィ過去曲も聴きたくなっている現象に陥っている。なんか今カービィ曲が賞を取っていたり、CMとコラボしていたりしてなおさら熱が高まっています。