ユナイトシーズン4

が明日からはじまります。まあ、スタートダッシュしたいとかないので、まったりやっていきますが。

今回も報酬がレート1800までだったのでそこを目指したいところ。いまメインに使ってるポケモンがガブリアスとアローラキュウコンなんですが、新しく使うポケモンも増やしていきたいところ。

私はOPな強いポケモンを使いたいんですが、このゲームは「強いポケモン=ピック率が高い」ので使おうと思ったのに使えないってなるのが嫌なんですよね。なので、使用率はそこまで高くないけど、キャラ自体は強いってポケモンを使いたい。初期のヨクバリスみたいなめちゃくちゃ強いのに使用率そこまでないみたいなやつ。

あと、ソロでやるときに勝率が上がりにくいディフェンダーやサポーターもあんまり使いたくないポケモンに入るかな。なんだかんだ勝てないとゲーム楽しめないよね。

で、やりたいと思ってるポケモンが

・ヨクバリス

ほしがるにナーフが入ってるけど、タネマシンガンはノータッチだしなんかまだ生きれそう。ゴルサポおたバリのナーフでヨクバリスのやりたいことができなくなったら使わない。

・ギルガルド

可能性を秘めてそうなのになんだか微妙。ユナイト技のインパクトがもう少し上がったら使いたい。

・マリルリ

最新のポケモンなのに誰も使ってねえ。頑張れば火力が出るポケモンっぽいし、可能性を感じる(便利な言葉)。バグ直ったら強くなるのかなこのポケモン。

このゲーム、ポケモンの追加ペース早いので全部のポケモンを触れるのは難しいですけど、自分の使いたいポケモンでフィルターかけるとちょうど使えるポケモンが出てきていい感じかなと思う。とはいっても、自分で使ってみないと相手ポケモンの対策方法がわからないので、クイックバトルなどを利用しつつ使わないポケモンも少しは触っていきたいところです。