終わらないペルソナ

いくつめのダンジョンかなのか忘れた。もう終わりでしょってくらいまで。ここから先はまだ長い模様。

いまのPTはモルガナ、真、春の3人。キャラごとに出来ることの個性はあるんだけど、全てアイテムがあれば解決できてしまうので、仲間は正直なんでも良さそう。このゲームは弱点を受けた時に一番壊滅しやすいので、弱点当てられそうな味方に魔法反射を引いておくと安定する。主要なボスだと明らかに狙ってくる対象が決まってるのでそれを把握すると戦いやすいですね。

攻撃するときは守備下げて攻撃上げて隕石投げてごりごり削ってる。どちらも暇な人がアイテムを投げるだけなので融通が効きやすいです。最強ペルソナの隕石攻撃はなかなか強いんだけど、それよりもこのゲームは耐性が高いことが非常に優秀だと思った。主人公が死ぬと即ゲームオーバーなので主人公が死なないことが非常に重要なんですよね。本当はボスによって弱点を突かれないペルソナを選んでいかないと思うんだけど、ボスとの相性が悪かったから全滅も面倒なのでこれはこれでよかったかなと思ってる。