原神キャラ引き計画

綺良々を追っているときに宵宮と八重神子を両方引いてしまったんですが、これのおかげ(?)でキャラをコンプしたい気持ちが強くなってきた。なお宵宮も八重も1天井くらいの数で楽に引けてるので、それでこの先のガチャも楽だと勘違いしてる説はあると思う。非常に良くない思考。

とキャラコンプと軽く言ってみたものの未所持キャラはあと12キャラくらいいて、リソースも全然足りないので、現実的な話をするなら無課金垢と合わせて全キャラ所持を目指すのがちょうどいいかなって思う。これならリソースも足りるし、サブ垢のモチベにも繋がると思うしちょうどいいと思う。

というわけで2つのアカウント合わせて未所持のキャラをどっちで引くか考えてみた。赤がメイン垢青が無課金垢緑が迷ってる。

クレー…かわいいので。

心海…キャラを組み合わせるのが重要なキャラだと思ってるので。

エウルア…物理が弱いので、、、

アルベド…入れて便利キャラあるけど必須感が薄そう

タルタリヤ…正直キャラ性能がよくわからない

甘雨…メインに綾華がいるので。アモスを引ければメイン検討するかもしれない。

…火力不足感が。メインでファルザン完凸できれば、というか魈と合わせてファルザンのピックアップ来たら考えるかもしれない。

申鶴…氷特化特殊キャラに見えてサポーターという火力伸ばすベクトルは変わらないのであまり必須感を感じない。無凸でパフォーマンスを発揮しにくいのも一因。ただ綾華がいないサブで引くのもなんか微妙さを感じる。

綾人…強いのでメイン垢と言いたいけどアタッカーニィロウと役割が似ているので迷ってる。

一斗…無凸のみのパワー不足感&サブ垢のゴロー凸が進んでない

なんかこうして考えてみるとメインで引きたいキャラって少ないな・・・。思えば宵宮と八重神子って復刻で引きたいキャラの中では上位の方だったなって今になって思えてきた。都合がよかったと言えばそうだけど、MiHoYoに上手くやられたという見方もある。