スターレイルの課題

銀狼を引いた。

デバフキャラとしてトップクラスな上に、靭性削りができるようになったり攻撃速度デバフがついたりするので地味に守りの面も強化できる万能キャラ。どこに入れても強いと思う。強力なアタッカーのゼーレと組むと火力最強。ゼーレ、銀狼、停雲、白露って構成は自分が組めるPTで一番強いんじゃないかと思う。

で、銀狼を加えていろいろPTを試してみたんですが課題が出てきた。これとにかく、ゼーレじゃない側の火力がきつい。銀狼は属性の関係上ゼーレと組ませたほういい場合が多いんですが、そうするともう一つのPTが丹恒+クラーラになるんですよね。現状ダメージが出せてない理由は単なる育成不足なんですが、将来的に育成が進んでこのPTを使ってシナジーが悪いのが非常に気になる。(丹恒はターゲットになることで火力上昇になるのにクラーラにタゲを集めないといけない、丹恒の速度低下デバフで攻撃回数が減ってクラーラの火力が落ちる)

そんなわけで、銀狼はゼーレじゃなくて丹恒と組ませて、ゼーレとクラーラを組ませるのがいいのかなあって思ってる。今のところ。もっと理想なのは新しい星5アタッカーを引いて新しくPTを構築するのがいいんだけど、引けるのはなかなか先の話になりそう。