崩壊スターレイルその2

第一章クリア?くらいまで進めた。原神とか他のゲームをやりつつなのでわりとスローペース。

ストーリーは一旦置いておいて、戦闘面はなかなか楽しい。単体シールドキャラのなのかちゃんが、単体シールドだけじゃなくてヘイト機能もついてるのが非常に偉い。他のゲームのヘイトシステムって効果が薄かったり、ヘイトを貯めるだけで1ターン使用してしまったりして微妙なものが多いんだけどこれはとても使いやすい。というか、クラーラというカウンターキャラがいるので、むしろそのキャラとの相性が良くてめちゃくちゃ強力。原神も組み合わせゲー感ありますが、崩壊スターレイルも結構そんなゲームになりそうな予感。

とりあえず、今のところは戦闘楽しいんですが、キャラを動かして楽しいという部分では原神に劣ると思うので、原神と同じペースでキャラ追加されたとして、こっちのほうが飽きやすいかもしれないのが不安。まあ、原神と同じくらいのペースでストーリー追加とキャラ追加がされて、それを楽しむというだけでも十分期待できるゲームだとは思います。