はなび わぁ~

花火ピックアップ開始。

モチ武器2凸に。光円錐の差別化が難いことに悩んでいて気づいたら2凸になってた。

花火は特定のキャラを加速し強化する調和キャラ。ブローニャと似た感じなんだけど、ブローニャはSPが足りなくなるので、そこが足りるようになる花火は運用しやすく強い。使っている感じ、アタッカー1人PTの方が使いやすかった。ルアンメェイはダブルアタッカーの方が得意なのでそこが大きな違い。

運用は3ターンスキルを使い続けて、必殺を使うのが基本的な動き。これだとSP-3+4で3ターンで終始+1(ターンあたり+0.3)になるんですが、被弾やフォフォスキルなどで2ターンで必殺が使えるなら2ターンで+2(ターンあたり+1.0)となりSPがめちゃくちゃ楽になる感じでした。寒鴉などのSP効率がいいキャラではこういった大きな動きは不可能なので、必殺の与える影響が大きいときは大きな利点となりえるキャラだなと思いました。

あと、花火と相性いいキャラなんですが、飲月や青雀などのSPを大量消費するキャラとの相性がいいのかと思いきやアタッカーならなんでも強化できる感じでした。ふつうにアタッカーの性能が高ければ高いほど強かったです。飲月や青雀とも相性がいいんですが花火がいるから強いというよりかは、花火がいるからこそ秘めた性能を発揮できる段階に上げられるという感じでした。