雲璃一日目

はいかわいい。

雲璃ちゃん、あんまりキャラパワー的には高くないらしいけど、新しいキャラを楽しむというのが楽しいのでそれはそれでいいのであるって感じがする。巡狩なのかもそんな感じで楽しい。メイン垢的には比較的調和キャラを凸してるので、コンテンツに対してパワー的に劣るって感じにはならない。

スターレイルは組み合わせ強要が強めなんだけど、それを気にしてると全部キャラを引いていかないとだめなので、接待されてるPTじゃないけど頑張ってクリアするくらいがちょうどいいと感じる。メイン垢は持続PT組めないせいでかなり苦労した場面が合ったけど、ブラックスワン実装されたときにカフカも全部引くとなると大変だしやってられないよなと思う。

ストーリーは比較的短めで、ピノコニーが長かったことを考えると非常にやりやすかった。でも、話が気になるところ、そこで続くんかーい。

なのかのパワプロ強化イベントは演出とかストーリー込みでとてもいい。スタレはまじで恒常化するゲームイベントのゲーム的な出来が良くてこれでモチベーションが保たれてる所ある。ゲーム内の戦闘コンテンツでなんとか遊びを増やそうとすると限界があると思うので、イベントみたいな方向性で面白いゲームを作っていけるのはスタレの強みだと思います。