今回の虚構叙事8万ポイント

前回かなり苦労した上に今回それよりも難しい持続ダメージ接待でこりゃあ無理やな、、、とやる前は思ってたんですが、後半のPTが初見で4万点取れてしまい。前半もある程度詰めたら4万点取れた。

やはり、姫子の追撃と虚構叙事の相性は良く、姫子+靭性を削りやすいキャラだけでかなり得点が稼ぎやすい。ただ、姫子+ヒーラー+ルアンメェイと入れると主に靭性が削れるキャラが残り1体になってしまい姫子が動きにくいので、ヒーラーなしの回復バフを入れることで姫子が回るようになった。これのお陰で火力面は相当余裕になったんだけど、後半の耐久がバフのみの回復ではきつくそっちが問題で出てきたが、そこは被弾運ゲーでなんとか突破した。

後半はクラーラパンチ+ヘルタ起動のピタゴラスイッチで余裕あるクリア。アスターは必殺の加速がこの手数が必要な虚構叙事とかなり合っており、状況次第ではルアンを超える強さがあるように感じた。