今期の裏庭星30攻略

カフカ接待。持続ダメージキャラなんて使わないので、以前の記憶の乱流と比べて恩恵が少なく、それだけクリアがきつくなります。

さて、どういう構成でやればいいんだろうって悩んだんですが、過去のブログに答えが書いてあった。構成の完成度がかなり高いし、過去の自分偉い。

前の構成からジェパードを入れて今回はこんな感じに。ジェパードと豊穣2構成はそんなに変わらないだろうと思ってたんですが、意外とヘイトや存護光円錐の影響が大きくかなり安定するようになりました。

刃が強くて同じ風属性の丹恒の肩身が狭いんですが、速度低下入れるアタッカーとして割り切って使ってます。必殺で倒したときにすぐ行動できる4凸も偉いし意外と器用。

今回もMVPはクラーラ。ほんとうにこのキャラが強い。このゲームのボスって行動回数が多いので、それだけクラーラのカウンターの機会も増えるんですよね。カフカは特にたくさん行動してくるので、クラーラのカウンターだけで勝手に溶けていきます。

特に助かるなと思うシーンが雑魚が多くて敵の攻撃がきついときで、こちらが守りにSPを振らないといけなくて後手後手になるときにむしろ火力を上げられるという点。銀狼を入れたPTにすると範囲に弱いのでそうなりがち。

唯一クラーラの弱点だなと思うところがデバフでカウンター行動がとまるところなんですが、どこかで効果抵抗を頑張れば100%にできるって聞いたので、そういうビルドを用意しておくのもありなのかなって思えてきた。