羅刹引いた

ヒーラーの羅刹を引いた。ヒーラーは白露とナターシャがいるので無理に引くよりアタッカーなどを優先したほうが良かったんですが、それでも引く理由がいろいろあったのでつい引いちゃった。理由は以下の通り。

・バフ解除が優秀

→コマンドバトルでめちゃくちゃ重要なバフ解除が搭載されている時点で偉いですが、それをヒーラーが使える、範囲で打てる、タイミングを選べる必殺で打てる。と鬼に金棒状態。

・PT維持性能が優秀

限定星5とはいえ、攻撃力参照ヒーラーでアタッカーもできるってコンセプトなのかなと、PT維持性能は白露などより劣るかなと思ってたんですが十分強そうだった。このゲームヒーラーが強いってことが結構重要で、存護キャラを入れない選択肢も出てくるのはPTパワーを上げることに繋がると思う。また、羅刹引いたことによりヒーラー2構成も可能で、高難度での存護キャラの代替にも使えそう。

・ゼーレ、クラーラと相性がいい

陣があると行動するたびに回復するので、私が主軸で使ってるゼーレ、クラーラがさらに強く使えます。

・御空が結構強い

羅刹の話じゃないけど、御空が調和の中で結構使えそうだったので。まあ配布あるけども。