やるゲームが多い

デルメゼ3をやりすぎたせいでゼノブレ2のストーリーをクリアできてないし、ゼノブレ2をやっていたせいでパルワールドをまだ満足行くまでクリアできてないし、パルワールドのせいで原神の探索やりきれなかったし、原神の探索のせいでペルソナ3がまだあんまり進んでないし、ペルソナ3のせいでスターレイルのver2のストーリーが進まなさそう。

他にもやりたいと思っていたゲームがあって、それがモンスターズとポケモンなんですが、モンスターズはモグダンジョン買ったわけだしモンスターコンプしようと思ってたのが、タマゴ限定モンスターを集めたところでストップ。ここ1ヶ月くらいモンスターズの話題が減ったのもあってモチベを戻すのが難しいんだけど、せっかくモグダンジョンを買ったのにできてないのが悔しいけどとてもやる時間がない。

ポケモンはDLCの特別トレーナー戦や伝説捕獲などやり残してたところが気になってる。ポケモンの伝説はせっかくなので捕獲してHOMEに送っておきたい気持ちもあるんだけど、HOMEにポケモン集めて準備しても最近あんまり意味なくね(準備時間に対して対戦とかでめちゃくちゃ役立つわけでもない)という気持ちもあって複雑。