スターレイル トパーズ実装

スターレイルのトパーズが実装。

追加攻撃のサブアタッカー+サポーターという感じ。他のキャラの追加攻撃に反応してカブが加速するのが強そうに見えるけど、実際強いのは追加攻撃のダメージアップデバフの方だと思う。

トパーズはSPを稼ぎやすいのもあって、「SPを消費する追加攻撃アタッカー」「追加攻撃がダメージのメインを占める」「単体寄りの火力」の3つの要素を満たしたアタッカーが一番相性いいと思う。ただ、現在これすべてを満たしたアタッカーがいなくて、ここは追加待ちかなーという感じ。今のところ追加攻撃があるキャラと組ませると無難に強い。

僕が結構注目してるのは、通常攻撃全振りでそこそこダメージを出せる点。クラーラと同じ感じでどっちを振っても基本自由なのでPTを入れる上で使いやすい。

もう1キャラ”けいないふん”さん。わかりやすい持続ダメージアタッカーなんだけど、これまでの持続ダメージアタッカーと比べて明らかに性能が高くかなり使いやすい。メイン垢では育成してないんですが、カフカがいるサブ垢では育成していて、使ってみた感じ使用感かなりよかったです。単純に燃焼をするとすべての被ダメージが増やせるので、持続ダメージパーティじゃなくても使えなくなさそうです。