アニポケのリコちゃんがすごい

アニポケが新章になってOPも変わっていた。

ていうか、SVのアニポケが面白すぎる。コハルちゃんやリーリエは好きだったけど、あまり頻繁に出てこないし、日常回が多かった。それに対して、リコちゃんは毎回出てくるし、ストーリーを進行してくれるしで、こんな俺得な待遇受けて良いんだろうかという気持ちになりながら毎回アニポケを見ている。(コハルちゃんの待遇が悪かったから尚更)

アニポケは意外と視聴率的に良くはないということを踏まえても、SVアニポケを見ているって話をあまり聞かなくて不満。なんだかんだサトシは終盤ツイッタートレンドに載ってたけど、リコちゃんはまだそこまで知名度ないよなあ。ポケモンのキャラに乗っかると言うと良いように聞こえないけど、SVのキャラとかテラパゴスなどでトレンドに載って盛り上がって欲しいところ。僕が見たアニメの中でかなり好きでさらに面白いと 今のアニポケは思ってるので、サトシじゃないアニポケだとか、ポケモン本編とは関係ないキャラが、、、など敬遠してる層が見ればそこそこ人気出ると思うんだけどなあ。