スターレイルver1.6放送

スターレイルのver1.6放送を視聴。おそらく次のバージョンが2.0なのに、それに伴いコンテンツが減るどころかいつもより盛りだくさんでした。

私が気になる点だけピックアップ。まずルアンメェイの性能。まさかの撃破特攻キャラであり、思っていた方向性とかなり違いました。撃破特攻と聞くと現状の環境では弱く聞こえるけど、どうなるかは謎。撃破特攻時の印付与での氷ダメージや行動遅延が強そうなので、調和キャラというより弱点PTで組ませると強くなるサブアタッカー寄りの性能?に見える。

前半ルアンメェイと合わさって星4雪衣。雪衣は弱点を無視して靭性を削れるのが面白いけど必殺技だけだし活用できるか微妙そう。雪衣のガチャの後半だと思っていたのに、まさかの前半雪衣を入れてきた理由は、後半のレイシオの話で判明します。

というわけで、まさかの限定星5配布キャラレイシオ。メインでもサブでもレイシオ引けなさそうだったので、これはかなり助かる。レイシオは追加攻撃キャラなので、トパーズと組ませて強くできるのは楽しみです。

みんなこの配布でめちゃくちゃ喜んでたけど、この時期+ルアンメェイとブラックスワン、調和花火に囲まれたらそりゃあ時期悪いよなあ。

本人もあの跳躍スケジュールは0点って言ってるし運営もそこは理解してそう。

あと高難度系、イベント、模擬宇宙、虚構叙事、裏庭新層。このあたりはがっつりやりたいと思っています。

次がver2.0(?)ということでピノコニーでのキャラも紹介されたんですが、たくさん紹介されてよくわからんですね。ここでの情報はさくっと流して受け取ってしまって、キャラのストーリーが来たときにしっかり見ていこうと思います。