ポケモン藍の円盤 進捗

ポケモンのDLCを進めた。ストーリーはクリア。前回のDLCと合わせてかなりストーリーが良くタロちゃんがかわいかった。

図鑑の進捗が今こんな感じ。足りてないポケモン一覧ね。(※スカーレット限定って間違えて書いてあるけどバイオレットです)

今回BPを3000×4払うことによって御三家が登場するんですが、それを集めるのがかなり重そう。

他にやっておきたいのは、

・お部屋のデザインを変えたり、ボールの投げ方を変えたり。ここはBP集めで勝手に集まるかな。

・伝説ポケモンの捕獲。これもまあまあ時間かかりそう。ミッションで開放されるので、BP集めと兼ねるべき。

・サザレイベント。たぶん準伝説のイベント(?)捕まえたポケモンが200以上の条件なので、HOME経由なしならやれるまで遠いです。

・緩和されたところの育成調査とか、金策面を調べたり、テラピース回収したり、まっさらもちが入手しやすくなった(?)かについても。

まあやるところはこんな感じかな。1日で終わらせてモンスターズに戻ろうかと思ってたんだけど、とてもじゃないけど終わらなさそう。金曜日は予定があるので、今週末いっぱいくらいはずっとポケモンになっちゃうかな。