ポケモン藍の円盤 ざっくり感想

・ストーリー

→スグリくんの苦悩やゲームでしかできない表現など刺さりました。あとタロちゃんがかわいい。

・BP集め

→ソロは辛いですがマルチは楽しい。良いミッション悪いミッションありますが、比較的に良いミッションがセレクトされており、ここは開発者の調整が上手いなと感じました。

・シンクロ

→連れ歩きとあまり変わらないと見せかけて、ポケモンを自操作できる体験が非常に楽しい。今はポケモンのモーションを楽しむだけですが、オープンワールドの遊びと絡めてこれが将来的に発展していくのが楽しみですね。

・図鑑集め

→ほどよくマップを探索し、ほどよくマルチレイドに参加して集める感じ。これくらいの課題量が私にはちょうどいいくらいだと感じます。

・まとめ

DLCなのに追加されてる遊びが多く非常に満足感が高いです。これくらいのクオリティのDLCを出せるゲームは続けて行ってほしいですし、他のゲームもこのくらいのクオリティのDLCを目指して行って欲しいですね。