マフォクシーレイド

前回のブリガロンレイドが出来ずに終わってしまった反省で早めに取り組んだ。ブリガロンはティアキンや原神アプデと被ってやらなかったり、やろうとしたときにレイド不具合で延期になったりしてで忘れちゃった。。。SVのレイドって復刻くるんですかね。

相変わらず、簡悔精神が高くてマフォクシーが強い。後半わるだくみで火力を上げてくる上にマジックルームなんていうポケモンオタクも使わない技を使ってくる酷さ。ヒードランが強いという情報を聞いたので、homeで輸送して何度かチャレンジしてクリアしました。毎回最強レイドの度に最適な新しいポケモンが出てくるのでレイドが強いこと自体は嬉しい寄りなんですが、レイドの準備でわざわざ貴重なテラスタルピースを使わないといけないのが辛い。今回ヒードランは炎テラスタルだったんですが、鋼にしたほうが絶対強いのにと思いながら戦ってました。