ポケモンSVおまけDLC

ポケモンSVのDLCのおまけのようなストーリーが配信。ストーリーのプレイ時間は1時間程度だったんですが、既存のキャラクターの新しい供給や会ってないキャラ同士の絡みなどそれだけで満足感が高かったです。

にしても、ネモってたしかにもともとあんな性格だったけど、今回のはいつも増して強調されてる感じがした。プレイヤーの反応の大きさを受けてそれに引っ張られてストーリーを書くようなことってわりとあるのかな。

SVって出た当初は背景グラフィックや処理落ちなどで剣盾に劣っているんじゃないかと感じていたんですが、DLC全部やった今としてはストーリーの表現力が高くなって剣盾のときよりも良くなったなあと感じます。主人公がモモワロウのモチを避けるところがシュールで面白かったんですが、昔のポケモンじゃああいう表現できなかったよなあ。

今回のDLCはたぶんこれで終わりだけど、また今年に新しいDLCが発表されると嬉しいなあ。