ポケモンSV 0日目

ワイ、ポケモンSVパッケージ民。0時から開始するダウンロード民許さない。

私のポケモン発売日前日の心境

私が人より先にゲームを進めたい気持ちがある話は置いておいて、実際問題、最近のゲームってTwitterなどのネタバレ(ストーリー以外のものも含める)を考えると出来るだけ早く進めた方がいいですよね。ポケモンSVはマルチプレイや交換対戦などあるからなおさら早く進めたい。

この最近のゲームを急かされる感じはあまり好きじゃないんですが、結果的に積みゲーにならずコンテンツ全部消化できるのは助かってたりする。オフゲーってかなり面白くても、優先度高いオンゲーに埋もれたりするんですよね。

とりまSV0日目なんでそれっぽいこと書いておきますか。私はスカーレットでホゲータを選ぶつもり。周りの話見てると8割くらいバイオレットを選んでて震えてます。剣盾みたいな格差なければいいんですけどね。。。

バージョン違いで一番影響あるのって、おそらくプレイ中の9割くらい眺め続ける乗り物だと思うんですが、それでコライドンとミライドン比べたらミライドンの方がいいと思う人多いんでしょうね。どちらもバイクみたいな走りなのにコライドンは足ばたばたしてるのダサいよね。

僕も昔はミライドン系の未来デザインの方が好きなタイプで、ドラえもんや初音ミクが好きな理由の1つもそれだったんですが、最近なんだかそうは思えなくなってきたんですよね。うーん、なんだろう、どういうわけかミライドンのデザインがカッコいいと思えなくなったんだよなあ。

あ、言っておきますが別にコライドンのデザインが好きでスカーレットを選んだわけじゃないですよ。じゃあなんでスカーレットを選んだかって?

…スカーレットって名前がかわいいから(恥ずかし