ドラクエ10キーマウ操作

最近PCのゲームで日課などを消化するときは、わざわざコントローラをつなげるのが面倒なのでキーマウ操作で代用したりするんですが、ドラクエ10も天獄だけ消化したいときとかにキーマウ操作でやりたくなります。

で、ドラクエ10ってキーマウ操作ってとにかく不便なので設定しようと思ったんですが、マウス操作はドラクエ10に合ってなさすぎでやりにくい。キーボードをメインに操作しようとしてもShiftキーやTabキーを利用できなくてすごく不便。

とりあえず、ドラクエ10のキーボード操作で決定キーがデフォEnterキーなので、Enterキーを酷使したくないというのがもやもやんですが、しっくりくる場所の決定キーがみつからない。十字キー操作の矢印キーの右隣にテンキーがあるので、0や1あたりを割り当てるのがちょうど良いのかなあと思うんですけど慣れるかどうかわからない。