進捗スターレイル

忘却の庭が29日に更新されるので滑り込みで挑んでみました。均衡レベルは4。9キャラレベル解放して経験値つぎ込んだらリソース不足で65までしか上がらず。

メインで運用しているキャラは、ゼーレ、なのか、白露、クラーラ、ナターシャ、停雲、丹恒、存護主人公の8人。フックは一応育てたけどとくに入れ替える枠がない感じ。凸がそこそこ進んでるペラやバフが優秀なアスターを育てたいと思ってることろ。パーティ組み合わせゲーなので、育成絞っても選択肢はある程度欲しい。

このゲーム、アタッカー寄りの3人+ヒーラーというよりかは、アタッカー寄り2人+守りサポート+ヒーラーにしたほうがいろいろ都合がいい気がしてる。ゼーレを主軸にバフ・デバフと組むのも乗算の強さあっていい気もするんですが、ヒーラー1枚のみではやっていける気がしないんだよなあ。なので、今度出るデバッファーの銀狼を引くのは違うんじゃないかなあという気も。いまのところ頭一つ抜けたようなアタッカーや強力なまもりサポート系が欲しい。