原神サブ垢の探索とか

リオセスリのためにトーマを育成することになったんですが、トーマの素材を取るために世界任務をやらないといけないため、手を付けていなかった任務を進めることに。

原神のサブ垢の探索は、「やりきってしまうとなくなってしまう」という気持ちからあまり手をつけていなかったんですが、現実的に考えると原神はアップデートごとに大量の探索や任務が追加されるのでメイン+サブ含めてすべてやりきれることってないよなあってなって思い直した。

あと、サブ垢のメインストーリーは、振り返り的なポジションで残してあったんですが、これもやってないと週ボスが1人でできなくて不便ということもあって、メインやってから即やるということはしないけど、ある程度早い段階から消化しておくべきなのかと思った。メインストーリーを懐かしむという意味では1年くらいは開けたほうが良いと思うけど、ストーリーの内容を知ってから序盤の伏線を楽しむという目的ならすぐやっても問題ないですしね。

とにかくアプデでストーリーやコンテンツが追加される系のゲームって、まとめてやるっていうよりも追加して消化する習慣のサイクルで回すイメージなので、いつかやろうではだめだなと思います。