ニィロウアップデート

かわいい。衣装に新しいボイスがあるなと思ってたら、衣装ボイス的なものがあるらしい。切り替えると喋って、綾華の新衣装とかにもあった。

ニィロウちゃんの赤い髪の面積が増えて眩しいとかいろいろ語りたいところだけど、言ってて気持ち悪くなりそうなのでやめておきます。

新しく始まった新マップイベントは初日の分はクリア。なんかサーチしても宝箱出てこないなーって悩んでたら喋らないと進まないクエストをやってなかっただけだった。サーチあるわりに苦労はしたけど、オープンワールドの探索はこれくらいの楽さをデフォルトにしてほしいなーと思うところ。別サイトとか動画見るの面倒なのでやりたくないんだよね。

あと探索やってて思ったのが、オープンワールドゲーのギミックってやるなら新しいものが新鮮でいいなと思った。マップの雰囲気とかBGMとかも大事。広ければそれでいいってわけじゃないよなあと思う。それでもやるべきこととして提示されたらやるんだろうけど。