原神日記その2

こつこつストーリーを進めて雷の島のところまで。なんかストーリーっぽいクエストはたくさんあるんだけど、キャラが他のストーリーを進行しているとか、他のクエストの都合でできないとか、言われてできないのがあってよくわからない。

既存のマップは全然探索できていないですが、新マップを探索するのは新鮮で楽しい。原神プレイヤーがアプデの新マップ追加でテンション上がってる気持ちが少しわかった気がする。

い主要に使っている4人の強化を頑張っているんですが、さらに強化するための素材が難しくて取れない場所にあるので打ち止め気味。ダンジョンなどの有利属性を出せなくて苦労することが多いので、次はそのあたりのキャラ育成を頑張っていくべきかなと思ってる。

育成してある香菱ってキャラは炎キャラなんですが、スキルが固定砲台の炎技で常時炎属性を使える感じじゃないんですよね。属性のために選んでるのに属性要素が薄いと意味がないので、補完する属性を育成するなら継続して属性を使えるキャラの方が良さそうかなと思う。