久しぶりにアンダーテイルを進めた

アンダーテイルについてのブログを書いてたかどうかも覚えてないんですが、久しぶりにアンダーテイルを進めた。

大筋で3つあるルートの2つはクリアしてて、最後のルートを進めているところ。なんか最後のルートだけ意味不明なくらい難易度が高くてGAMEOVERを繰り返さないとなかなかクリアできないゲームになってて辛い。

ということもあって、しばらくやってなかったんですが、強い2ボスのうちの1つ目はクリア。弾幕ゲーって集中力を高めると回避率が上がるんですが、その分めちゃくちゃ疲れるので、続けてやるときのペースも難しいなと思った。

で、最後のボスに挑んでみるともっと強くて絶望。小学生のときのこれ無理じゃんって詰むのと違って、今は頑張れば行けそうな感じが見えるのは助かるところなんですが、それでも長期戦になりそうなので、しばらく漬けてやる気になったらまたやろうかな。。。