ダイパリメイク(の話はしない)

僕はツイッターのタイムラインをいろいろジャンル分けして分けて見ているんですが、そのタイムライン全てで上がる話題ってその大きさを実感します。

ツイッターは前からやってるけど、最近になってゲーム発売日の乗り込めー!が増えましたよね。昔にもやってなくはなかったんだけどここまでではなかったような。で、それで思ったんですけど、ドラクエ本編ってここ数年では11くらいしか発売してないから、乗り込めー!ってできたゲームが少ないのが少し悲しいなって思う。10は毎回みんな乗り込めやってるんですけどね。

というかそれに伴って、youtubeで0時から新作配信!ってする人も増えましたよね。それってゲームを自分の手で最初に触れる機会を奪っちゃうのが少し気になっちゃう。見てる人は好きな配信者が初見でやってるのを見たいから見に行くんですが、なんだかうーん。。。ブレワイなんかまさにそれで、このゲームを自分の手で初見でやれなかった人を増やした罪って結構でかいんじゃないかと思ったりもします。

まあ、この自分が言ってることを例えると焼き肉はこう焼いたほうがおいしいのに!どうして!って言ってることとたいして変わらないので、こうやってブログに書くならまだしも、人に押し付けるようなことではないよなとも思う。