桜井さんがyoutuberに

このチャンネルについて

桜井さんがyoutuberになってた。スマブラとかカービィ作ってる人でたまにゲーム理論の話もしてる人。最近はスマブラの新キャラクターが出たのときの使い方動画でよく見ますね。あの動画、スマブラをやらないながらも見てました。動画でのしゃべりや説明が上手い人だと思うので、youtuberとしても期待できると思います。

桜井さんの理論を聞いたりしていつも思うんですが、やっぱりゲームって細かい演出とか細かい調整が大事ですよね。「このゲームは動かしているだけで面白い」が実は理論としてあるんだろうなと思う。僕もたくさんゲームしていていろいろ思うところはあるので、暇だったらそういう話を言語化してみたい。うーむ、「ゼルメアの面白さ」についてブログでも書こうかしら。(ぉ

どうでもいいけど、桜井さんのyoutubeを見て「CEDEC」の発音がセデックなんだってことを初めて知りました。ずっとシードシー「CEDE C」だと思いこんでたよ。。。私がCEDECを声に出して発言するまでに恥をかかなくてよかった。ありがとう桜井さん。